Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/281-256a0f43
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

赤ちゃん連れ海外旅行@台湾2012~帰国~


往路同様、帰りの飛行機もバシネット席にしてもらえました。
チビをしっかり寝かせて、今度こそ!
ゆっくり機内食を食べるぞ!と思ったのですが、これまた5分で起きちゃいました(TT)

残念ながら、帰りもバシネットは利用できず。
まぁ、ちびは抱っこをしていればご機嫌でねんね。慣れない状況の中なのにおりこうさん!
ちびを抱っこしたまま、私もちょっと寝れました♪


帰国後は急いでニコニコペットホテルアイランドさんに、ピンコロのお迎えに。
しっぽをふりふり出迎えてくれたピンピンとコロヘ。

ゴハンの食べ具合や、おトイレの状況なんかを説明してもらいました。
プレゼントしていただいた写真には、ゴキゲン笑顔のピンコロが!本当に可愛がって頂けてたんだなぁ…と嬉しくなりました。

4日間、本当にお世話になりました。
また、機会がありましたら、ぜひお願いしたいと思っています。
ありがとうございました(^-^)ノシ


***赤ちゃんと一緒の台湾旅行***
101の中には授乳室がありました。故宮博物院、MRTの駅や、デパートの中にもあるそうです。あとは、みんなが観光してる間に、ツアーバスの中でもおむつ替えさせてもらいました。

レストランなどでは、子供椅子を用意してもらえます。

街中は段差が多いので、バギーでの移動はちょっと大変?けど、駅はエレベーターなんかもあるので、パパと協力してうまく使えば便利かもしれません。

そして台湾の人たちは赤ちゃんが大好き。いろんな人たちがかまってくれるんです。そうそう、電車の中で赤ちゃん抱っこしてると、必ず席を譲っていただけます!本当に必ず!日本ではまず無いですね(^-^;)

***台湾で便利だったもの***
コンビニやスーパーでお買い物をしても、袋に入れてもらえません。ので、エコバッグなんかが必須です。教えてもらって持っていったのですが、肝心の時に持っていき忘れちゃったりもしましたが(^-^;)
同じく、お箸とかも持って行ったほうが良いです!

屋台でご飯を食べる時や、トイレに行く時などに、ウエットティッシュも便利!

ストール。冷暖房のきつい時や、授乳の時に使えます。

赤ちゃん麦茶。赤ちゃんの飲み物なんかは機内持ち込みOKです。離着陸の時に気圧の変化で耳が痛くなってしまうといけないので、何か飲み物を飲ませてあげられるといいですよね。

************************


ちびちゃんがいるので、下調べしたよりはまわれませんでしたが、十分満喫できた4日間でした。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/281-256a0f43
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
