Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/288-57535e95
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マイルde沖縄2013(準備)

マイルの期限が切れてしまいそうだったので、きゅうきょ旅行に行ってきました。


チビがいるので、あまりフライトが長いのも考え物。
けど、せっかく行くなら、お得なところが良いし。

と、検討したところ、前回の台湾と同じくらいの時間で行ける、石垣島にしました。


旦那さまは沖縄初、私は離島初なので、いろいろ下調べ。

マリンスポーツはできないだろうから、観光メイン。離島めぐりも、チビ社長の負担にならない程度にしなきゃですね。

1日目 羽田空港午前発→石垣島空港お昼前着→西表島お昼着【西表島泊】
2日目 西表島夕方発→石垣島【石垣島泊】
3日目 石垣島観光【石垣島泊】
4日目 石垣島→竹富島観光→石垣島→羽田空港


チビがいるので、民宿はあきらめ、大きめのホテルにしました。
ベビーカーの貸出があったり、食事のときには子供椅子があったりしますしね。


与那国行ったら、海外乗あるんですが、さすがに遠いいので断念。
と、思いきや、おねむさんから石垣島での外乗情報ゲット!これは行かねば♪
さっそく波ん馬さんに予約しました。


そして、調べているうちに、ダイブワンロードさんのHPで『子どもがいてもダイビングできる』とのコメント!
モルディブ以来ぶり(というか、モルディブでしかもぐったことないですね(^_^;))ダイビングできるかもしれません!

ダイブワンロードさんでは、託児所に預けたりするのではなく、船で見ていてくれるのです。

はじめは、チビ社長が寂しくないかとか、危なくないかとか、心配で(>_<)
何回もメールで問い合わせしてしまったのですが、その都度ていねいなに対応してもらいました。
それで安心でき、体験ダイビングをお願いしました。

また、ダイブワンロードのマイコさんには、観光の相談や持ち物のアドバイスなど、旅行前にいろいろ教えて頂きました!

西表島の2日間、このアドバイスがなければ、まったく違うものになっていました。
相談にのっていただき、本当に感謝です!


さて。
ホテルやアクティビティの手配をし、いざ沖縄です♪
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/288-57535e95
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
