Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/30-b8a2f325
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

乗馬83鞍目♪

2008年1月26日(土)

いよいよこの日がやってきました。

・・・乗馬ライセンス4級受験日です。


当日起きてから、筆記の勉強。
学生のときの試験勉強みたいだw

そして、ちょっと早めにクラブに。
受付で「筆記は後(実技の)にします?」
『いいえ、先でお願いしますっ』
だって、馬に乗ったら覚えたことも忘れちゃう!

ドキドキしながら問題を見ると・・・

良かった!選択問題だ。
多分、だいたい合っていたと思う。
見直しもちゃんとしたし。


そして、いざ本番。
馬装から気合を入れて・・・と思ったら、オリブラは連続レッスンで不在。
洗い場でオリブラをお帰りを待つ。

・・・どきどき

・・・・・・どきどき

やばい。
緊張感が高まる。

オリブラが帰ってきてから、MY鞍に代えてレッスンへ。
(試験は普通のレッスンに出て、評価される)

「rie_nekoさーん。手前合ってますかー?」
『・・・・はいっ』
「逆です」

2,3度繰り返し
「rie_nekoさん、逆に覚えてます(^-^;)いつもの逆をやって下さい」
『・・・ぎゃく?』
(逆ってどっちだ?)
馬上でそんなことを言われ、逆がどっちかわからなくなる。

プチパニックしながらも必死で考える。
できたんだか、どうなんだか・・・。


そして問題の駆歩。

これはバッチリです!
だって、パートナーはオリブラ様々です!!

軽く合図をしてあげて、スピードが出てきたら手綱・・・止まらないように脚。

これの繰り返しで、良い感じに駆歩が続く。
なんて、良い子なんでしょう!

そして、試験(レッスン)終了。


感謝の気持ちをこめて手入れを・・・


って、蹴らないでよオリブラ∑( ̄■ ̄;)!?
相変わらず手入れをさせてくれない。

負けないもんっ。
『ほーらっ!!』
ちゃんと注意すれば、なんとかやらせてくれる。

『オリブラのおかげで駆歩できたんだよー』

・・・って、噛みに来ないで∑( ̄■ ̄;)!?

油断なら無いヤツ。


さてさて。
結果が出るまで2~3週間。

どうなるのでしょう(((≧_≦)))ドキドキ!!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/30-b8a2f325
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
