Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/31-f7c607fd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

乗馬81・82鞍目♪

2008/01/14

乗馬81・82鞍目♪
初心者駆歩90分レッスン 9頭?

今日は、久々にまっきーと同じレッスン。
ちょうど同じ頃に入会して、お友達になったまっきー。

彼女も来月、シルバーニューズで4級ライセンス受けるらしい。

一緒に頑張ろうね♪


さて、前回調子が良く乗れたオリブラ。

今日は、どうだろう。

常歩、軽速歩、正反撞・・・と元気にしていく。
今日は馬が多いので広い馬場。
それでも10頭ちかくなので、前の馬との距離を気をつけなくっちゃ。

調子に乗ってきたところで、先頭から一斉に駆歩っ

・・・∑( ̄■ ̄;)!?

蹄跡の中に入られた。

「内方脚でおしてあげてください。脚が8で、手は2です」

・・・むずかしい。
そういえば、オリブラは馬場が広いと入っちゃうんだったよな。

2回同じところで入られたので、そこを意識する。
前の馬との距離を少し縮めて、合図を送る。

きもち、右の手綱をひいて。
・・・と、駆歩♪

駆歩が出だす。
そして一気に調子に乗り。
前の馬を噛みに行く(T▽T)

でた、共食い馬オリブラ。
手を下げながら、外を向け落ち着かせる。

「調子が出てきたので、少し距離とってください」

調子・・・出てきたみたいですね。
スピードも出しまくり。
そーっとそーっと・・・でも、早い。

「外方手綱を開いてください。で、スピード落ちたらすぐ戻す」

ずっと開きっぱなしだと効かなくなっちゃうから、開いて閉じて開いて閉じて・・・
なおかつ、速歩に落ちてしまわないように、腰はしっかり随伴随伴。

「いいですねー。その調子で調整してください」

・・・疲れるんですけど(^-^;)?
けど、だんだんオリブラにも気持ちが伝わったのか、だいぶ距離がとりやすくなる。

そのまま部班に分かれることなく、駆歩しまくり満足の90分!!


今日は同じレッスンだったまっきーと、白岡のラーメン屋さん『もちもちの木』へ。
3時頃だから空いてるだろう・・・と思っていたのに、相変わらずの行列。
寒いけど、せっかくだから並びながら馬の話やら何やら・・・。
同じ時期にはじめた仲間がいるのって心強いですね。
そして、ラーメンで身も心も温かくなり、帰宅。

これで、次回は4級ライセンス試験!
ペーパー試験の勉強もしなくっちゃ___φ( ̄^ ̄*)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/31-f7c607fd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
