Entries



-件のコメント

[C22]

ははあ、その立地条件目当てで嫁に行きましたね?
  • 2008-06-13
  • 投稿者 : おねむ
  • URL
  • 編集

[C23] お返事です♪

>シャーロック…もといおねむさん♪

この記事から私の婚姻動機を解き明かすとは見事な推理です。


って違いますよぅ(^o^;

たまたまデス、たまたま(;¬_¬)
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : リエネコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/43-10c39ffb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

乗馬86鞍目♪

2008年6月8日(金)

外乗に行って気分も良いところで、乗馬ライフ復活です('-'*)♪
久々のクラブでのレッスン。

初心者馬場
乗った馬は『オースミ・・・』なんだっけ(^-^;)?
オースミって呼んでたから、フルネーム忘れちゃったw
20080609174631.jpg

びっくりしやすいらしくって、頭に可愛いのを被らされてるwww

馬場は広めで12頭。
重い子らしく、走りにくいということなので、合図をしっかり。
常歩&速歩で元気にしていく。

前日の雨で馬場がぬかるんでいて、転ばないように注意を促される。

・・・と、前のほうの馬が、激しくこける。
両前肘をついてしまいそうなくらいの激しさ。

なんとか落馬せずに、レッスン再開。
もともと転びやすい&ボーっとしやすい子なのでしっかり合図を・・・とのこと。

やっぱ、こんな馬場の日は怖いなぁ。

・・・・・・と、今度はその後ろの子が!!
さっきに負けず劣らずのこけっぷり∑( ̄□ ̄;)!!


・こけやすいこ、頭が下がりやすい子は、手綱の位置を少し高めに。
・オースミは逆に上がりやすいので、下の位置で。
・首を引っぱる子は、常歩速歩の時も手綱を譲って。

最後に常歩・速歩で蹄跡の外側を誘導して、レッスン終了。
オースミは誘導しにくい子らしく、何箇所かは拒否られました。
まぁ、何箇所かはちゃんとしてくれたので、良しとしましょうか。


せっかくクラブの近くに引っ越してきた(まぁくんのオウチが、クラブまで車で15分!)ので、
週に一回くらい乗りに来なくっちゃな♪

2件のコメント

[C22]

ははあ、その立地条件目当てで嫁に行きましたね?
  • 2008-06-13
  • 投稿者 : おねむ
  • URL
  • 編集

[C23] お返事です♪

>シャーロック…もといおねむさん♪

この記事から私の婚姻動機を解き明かすとは見事な推理です。


って違いますよぅ(^o^;

たまたまデス、たまたま(;¬_¬)
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : リエネコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/43-10c39ffb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
