Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C41] おめでとうございます!

こんにちはParty-Partyです!ご結婚おめでとうございます。
いつもブログ楽しみに拝見していました!
お式の様子も楽しみにしていますね!(体重ベアは喜んでいただけましたでしょうか?)



[C44] お返事です♪

>Party-Partyさん♪

ありがとうございますっ!!
おかげさまで、ベアも間にあい渡すことができました。

式で渡した様子もアップするので、見て下さいね♪
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : リエネコ
  • URL
  • 編集

[C46] おめでとーございます

カウントダウンが止まっていたので本当に式を挙げたのか疑って・・・いや新婚旅行で海外でも行ったかなあと思っていたところです。アウトドア派のおふたり、健康第一お酒控えめで仲良くしてください。
  • 2008-08-11
  • 投稿者 : おねむ
  • URL
  • 編集

[C47] お返事です♪

お返事です♪
>おねむさん、お久しぶりです♪

って、やだなぁwちゃんと挙げましたよー!
ただのブログ怠慢です(爆)

旅行は10月くらいにいけたらいいな、と思ってます。
残念ながら、馬に乗れ無そうな場所なんですけど(^-^;)

バタバタもやっと落ち着いてきたのでプチ復活。
これからもヨロシクお願いしますね♪
  • 2008-08-12
  • 投稿者 : リエネコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T1] 結婚式のスピーチ経験

スピーチの長さは3分が適当でしょう。長いスピーチは迷惑でしかありません。当然ですが、新郎新婦の恋愛遍歴、異性関係などはご法度です。王道のパターンとしては、2人の出会う前後の話から入り、その後、どれだけ幸せそうだったかというエピソードを何個か乗せていきます。
トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/66-eb53bdee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

結婚式まで・・・あと0日∑( ̄□ ̄;)!?

いよいよ、今日です。本番です。
朝起きて、昨夜の残りのラッピング・・・

あれ?
終わってる!!

朝、一番乗りのまぁくんおかあさんが、ラッピングしてくれてました!!
感謝(T▽T)!!

そして、朝ごはんは『まぁくんおかあさんお手製お赤飯』
「おめでたい日だから」って、炊いてくれました(*^-^*)♪

オウチのお赤飯って、はじめて!
おいくって、うれしくって、感動なのです。


この期に及んで、買い足さなきゃいけないものや、コピーしなきゃいけないウエディング新聞(友達お手製♪)があるので、お昼前には家を出る予定。
まだちょっと時間があったので、昨日yukiyukiが買ってきてくれたキットでネックレスを作成。
時間ギリギリで間に合う・・・かな。

と、部屋に引きこもっていると、まぁくんが入ってきて
「図面貸して」
と、イヤリング作りに参戦。

さすが、職人さん器用です。
はじめてのビーズに戸惑いながらも片方出来上がり
「新郎謝辞とか、挨拶何話そうかー」
なんて、話しながら、2個目も完成。

時間的にイヤリングは諦めていたのに、まさかこんなことまで手伝ってくれるなんて!
もつべきものは器用な花婿ですな(笑)


時間になったので、私とまぁくんは一足先に自宅を出発。


バタバタと家を出発して、コンビニでウエディング新聞のコピー。
くぅ新聞

この新聞、浦和ののんだくれ仲間くぅが作ってくれた新聞です。
そんじょそこらの新聞屋さんに頼むより、絶対くぅのがおもしろいのを書いてくれる!と、思ったら・・・想像以上のできばえに大感動(≧▽≦)ノシ

と、会社の同僚(with奥さん♪)にすれ違い。
わぁーーーもうすぐ始まっちゃうんだぁ・・・と、現実をつきつけられ
なんだか急にドキドキしながら高島屋にお買い物にむかと、私とまぁくんの前を颯爽と通る2人の人影・・・

Kぼたんっ&Tぅーたすっ(T▽T)!?

この2人は披露宴(2部)で幹事をやってくれるメンバーなんです!
2部の準備で走り回ってくれてたらしい。
なんだか、2人の顔を見たら・・・迷子になったと思っていたら、お父さん発見!みたいな、なんとも言えない気持ちになった(笑)

ちょっとした再開に勇気付けられ、いざ式場へ(`・ω・´)


ここまで来るともう、あとはなすがままされるがまま。

うちの母がもう着付けが終わってて、生まれてはじめて見る母の和装は思いのほか似合っていて。携帯がなりまくる中、私はどんどん着付けられ。挨拶に行ったまぁくんがなかなか戻ってこなくて、どきどきしてたら入り待ちしてたカメラマンさんと戻ってきて。うわ、お色直しの時にはくストッキング忘れた!!と、Kコリン(2部幹事)にHELPコール。いつのまにか、着付け完了し、写真室へ・・・向かわんとすると、額に汗を輝かせながら、ストッキングを買ってきてくれたKぼたん(Kコリン旦那)が!!そんなKごたんに男を見つつ、数年ぶりに会う同級生にすれ違いつつ写真室へ。

スタッフ「あー・・・新婦さんバランスが・・・この台に乗って」と不本意ながら台の上で撮影され。

カメラマンさんとの撮影で一階ロビーに降りていくと・・・うわっ。みんながいる(^-^;)
そっか、ロビーだもんね。みんなに見守られる中ポージング(笑)

エレベーターの中で美人司会者Yっちゃん(ノダメシ奥さん)に「人前式の誓いの言葉は?」と聞かれ『・・・そのときに感じたことを言葉にします♪』考えるのを忘れていたことに気づく。

親族紹介が始まっているところに、ちょっと遅れて二人で登場。
右が新郎、左が新婦・・・うん、間違いなく親族だわ!
遺伝子ってすごいなーと、思っている間に、いよいよ差し迫ってくる時間。

それにしても、着物ってば暑いし重いなぁ。
・・・ん?なんだか頭が痛い。
かつらのおさえで、ちょっと頭痛がしてきた。
けど、もうすぐ入場だし・・・と諦めた割にはなかなか入場にならない(^-^;)?
こんなことなら直してもらえばよかったかなー。

20分前後?・・・いや、苦しいから長かったのかな。まぁかなり待って、いよいよ入場。

入場は会社の後輩にお願いして、お筝の生演奏。
いっぱい練習してくれてたみたいで、楽しみのひとつ。

では。いってきます。
1-1_和装
入場した途端におきた大爆笑。
「みんな僕の頭を笑ってるんだ・・・」
挙式3日前に大泉パーマをかけてきたまぁくんがいじけていましたが、ふたを開けてみれば『あんみつ姫がっ(爆笑)』ということだったらしいです。
っていうか、私!?

お筝での入場は、とっても素敵。
和の音の中を、みんなに迎えられ高砂まで入場。

主賓挨拶では、はじめてお会いするまぁくんのお仕事先の社長にはじめてお会いでき。
父娘ともどもお世話になった先生のご祝辞では、あまりの感動で涙・・・(早っw)。
キューピットオザワの乾杯に笑い、宴がスタート。

懐かしい顔や、いつもの顔、はじめましての方たちが、次々と私たちのテーブルに来てくれます。
みんなにビールを注いでもらったり、写真を撮ってもらったり・・・あれ、ゴハンが食べれないwww
そんな楽しい時間の中、お色直し退場です。
まぁくんが和傘をさしながら、私は重たい裾を持ちつつ退場です。
あ・・・頭痛いの忘れてたw

1-2_洋装1

お色直しはウエディングドレスです。
このドレスはトレーン有りとトレーン無しの2WAYなので、まずはトレーン有り+ティアラで。

ここだけは、私の大好きなドリカムしばりで♪

お色直し入場はキャンドルサービス・・・ではなくフォトサービス入場です。
久しぶりの方、はじめてお会いする方、そんな全ての人たちと記念になる写真を残したく、またその写真をお渡ししたく、プチギフトをお渡ししつつ、写真を撮りながらテーブルを周ることにしました。
が、これが思いのほか大変で、Sんちゃん&Rちゃんご夫妻、並びにフォトグラファー内田さんに大変お世話になりました!!

みなさんのご協力のおかげで、素敵な思いで写真がいっぱいとれました♪


1-3洋装2

入場の後はケーキカット&ファーストバイト!
まぁくんに、これでもかってくらいケーキを押し込んじゃいました♪

この後、まぁくんのおじ様が、素敵なスピーチをしてくれました。

最後は伸公さんがオリジナルソングを歌ってくれて。
この歌は昔からの親友まゆうささんが作詞をしてくれたというサプライズ!!


ラストにまぁくんからみなさまにご挨拶。
今日いらしていただいたお礼と、この後に挙式をさせていただくことの説明。
そして、私たちは人前式会場に向かうべく、一足先に退場となりました・・・


続き(人前式~披露宴(2部))は後日アップします♪
スポンサーサイト

4件のコメント

[C41] おめでとうございます!

こんにちはParty-Partyです!ご結婚おめでとうございます。
いつもブログ楽しみに拝見していました!
お式の様子も楽しみにしていますね!(体重ベアは喜んでいただけましたでしょうか?)



[C44] お返事です♪

>Party-Partyさん♪

ありがとうございますっ!!
おかげさまで、ベアも間にあい渡すことができました。

式で渡した様子もアップするので、見て下さいね♪
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : リエネコ
  • URL
  • 編集

[C46] おめでとーございます

カウントダウンが止まっていたので本当に式を挙げたのか疑って・・・いや新婚旅行で海外でも行ったかなあと思っていたところです。アウトドア派のおふたり、健康第一お酒控えめで仲良くしてください。
  • 2008-08-11
  • 投稿者 : おねむ
  • URL
  • 編集

[C47] お返事です♪

お返事です♪
>おねむさん、お久しぶりです♪

って、やだなぁwちゃんと挙げましたよー!
ただのブログ怠慢です(爆)

旅行は10月くらいにいけたらいいな、と思ってます。
残念ながら、馬に乗れ無そうな場所なんですけど(^-^;)

バタバタもやっと落ち着いてきたのでプチ復活。
これからもヨロシクお願いしますね♪
  • 2008-08-12
  • 投稿者 : リエネコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T1] 結婚式のスピーチ経験

スピーチの長さは3分が適当でしょう。長いスピーチは迷惑でしかありません。当然ですが、新郎新婦の恋愛遍歴、異性関係などはご法度です。王道のパターンとしては、2人の出会う前後の話から入り、その後、どれだけ幸せそうだったかというエピソードを何個か乗せていきます。
トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/66-eb53bdee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
