Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/69-8b556395
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

虹の橋のチャトラン


私が小6の頃・・・かな。
公園で仔猫を拾ってきました。

当時の私はよく動物を拾っては
「戻してきなさい!」
と母に怒られ。

そんな中、栄養不足でひとりでは大人になれなそうだったこの子は、母から家族になることを許され、チャトランという名前になりました。

ちょうど小鳥を飼っていたので、野性の本能でウズウズとしては、小学生だった私に怒られ
『鳥かごは駄目』
きちんと学習をしてくれました。

人間が大好きで、知らない人が来ても、わざわざ愛想を振りまきに来てくれるチャトラン。
膝の上が大好き。
人に構われることが大好き。
お父さんの膝なんて、そりゃあもう最高です。
チャトランは、またたくまに家族のアイドル。

それから1年後に、もう一匹の猫。さらに一年後には『ワンワン』なく犬とか言う生き物も家族になるのですが。
それでものんびり優しいチャトランは、いつもみんなのことを癒してくれていました。

ゴハンが大好きなチャトラン。
おやつのカリカリを食べ過ぎてしまうので、ちょっとぽっちゃり。
マイミクやんは、そんなチャトランのうにうにしたお腹がお気に入りでした。

そしてあれから19年。

実家に帰る度に細くなっていくチャトラン。
変わらず『にゃーにゃー』話しかけてくれますが、なでるとその背中には肉がなく、ほとんどが皮と骨だけ。
痛々しい手触りに不安になりながらも、おみやげに持っていった大好きなチーズをペロリとたいらげていました。

その二日後。那須旅行からの帰りに、実家の母から電話が入っていました。
チャトランが虹の橋に行きました。
人間に換算すると100歳近いみたいです。
そんなに長く、家族と一緒にいてくれたチャトラン。
どうかこれからは、大好きだった父のところで幸せに。

チャト
ありがとう。




虹の橋
http://homepage2.nifty.com/AWS~dogs-cats/newpage50.html

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/69-8b556395
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
