Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/73-a1985199
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

日本の夏休みとGLENMORANGIE'10


お盆ですねー。
うちのお店はお盆も営業していて、交替で夏休みをとってるんです。
どのみちお盆の時期は何処に行っても高い&混んでるから、むしろ他の日で休めてラッキー♪だったりしたんです。


だけど、今年は違いました。
まぁくん家、リエネコ家、まぁくん田舎…
そしてまぁくん家に集う親戚(主に夏休みの子供)たち。

よくお客様がおっしゃってる
「お盆だから忙しい」
の意味がようやくわかりました。

こんなことならちゃんとお休みとっとくんだった(^-^;)



昨日はお盆中唯一のお休みだったので、チビたちと一緒に結城(まぁくん母のご実家)に行って来ました。
まぁくん母のご実家は、昔ながらの農家(?)っていう感じです。

お盆のお飾りの前に、長ーいテーブルを置いて。
そこに親類縁者が集まる。
きんぴらごぼう、わかさぎ揚げ、次から次へと出てくる田舎ゴハンと美味しい麦酒♪
暑いけど、エアコン無くても風が通るから心地よいんですよね。

ジャージ姿の結城の子達。
庭にはお爺ちゃんシベリアンハスキーと、眉間に縦ジワを入れながら本っ気でうなるmixワンちゃん(怖カワイイw)。


the日本の夏休み



夕方オウチに帰ってきた後は、柏の実家にも顔を出し。
1年ぶりに我が家に帰ってきている亡父と、小さな箱になってしまったチャトランにお焼香。
弟は仕事でいなかったので、母と3人で晩ご飯@近所の焼肉屋さん。


移動だらけで、バタバタだったけど、なんとか行くべきところには行けたので一安心。
蓮田に帰宅後は、昨日衝動買いした"GLENMORANGIE'10"をストレートで。
だって、3000円以下だったんだよ!!これはもう買いでしょ♪

20080815143526.jpg
(まぁくんのおみ足がっ(^-^;))

で、それを舐めたチビ(っつても私よりでかいけど爆)が
『うげっ!普通の人間が飲むもんじゃねぇっ!!』
・・・って。

ずうたいばっかり大きくなったって、お子ちゃまには無理なのよ( ̄ー ̄)ь゛チッチ…


さて。
今日はまぁくんが子供たちをプールに連れて行ってる中、私はお仕事です。

いいなぁ・・・私もプールが良かった(>_<)!!



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/73-a1985199
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
