Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/84-0d957da9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

1~5フラ目をまとめて・・・♪


11月にはじめたフラダンス。
会社のゆきゆきと体験に行って以来、はまりまくりです♪

乗馬日記に倣って、フラ日記もつけてみようかと。
とりあえず、今までの分をまとめて・・・メモメモ

乗馬では、馬に乗った回数を1鞍2鞍・・・と数えるので、フラのレッスンは1フラ2フラ・・・と数えてみますw


******************
1フラ目♪(体験レッスン)
11月5日
******************

はじめてのフラ。
基本の立ち方や動きを習う。
以前から曲に入っていたらしく、わからないままについていき、必死で踊る。
ハナレイムーン。楽しい♪

翌日、ゆきゆきは太ももが筋肉痛に。
けど、私は大丈夫だった。
・・・どうやら、乗馬で太ももを使っているからみたい。

*クー 基本姿勢(小さい肩幅)
*アイハ クーから、膝を曲げ、頭の位置をちょと下げる
*カホロ
*ヘラ
*フリ
*カホロホロ


******************
2フラ目♪
11月19日(11月12日は欠席)
******************

自分で作ったパウスカートでのレッスン♪
先週休んでしまった分、曲の振り付けが進んでいたけど、必死で手を覚える。
レッスンメモを配られる。
忘れないように、フリをこれに書くんだって。

*イムア カホロをしながら前方へ
*イホペ カホロをしながら後方へ


******************
3フラ目♪
11月26日
******************

うろ覚えで記入したレッスンメモで踊るが、何箇所か間違いを発見。
やっぱり何回かじゃ覚えられないのねー。

この後、日を改めて、ゆきゆき宅でフラ特訓w
チビたちがお風呂に入っている隙に、2人で練習。
なんとか、通しで踊れるようになりました!

そうそう。この日、ゆきゆきはプレゼントしたパウスカートはいてくれました♪
思った通り、ゆきゆきにピッタリな色!


******************
4フラ目♪
12月10日(12月3日は欠席)
******************

ゆきゆきニューパウスカートでのレッスンを見れるかと思いきや・・・
ゆきゆき欠席(T▽T)

気を取り直して、レッスン。
まずはストレッチ&スクワット10回。
みんな振りは覚えてきたので、手の動きなど、細かいところをチェック。
波の時、右手をグーにしない。
星(キラーン)の時、指先そろえる。
Be Lovedの時、1,2,3で手を胸の前でクロス&顔は左を向く

さらに、この日は残りの5分10分で、タヒチアンの話しに♪
年明けからタヒチアンに入るので、タヒチアンの基本の立ち方を習う。
フラは踵を離して、小さく肩幅だけど、タチヒアンはかかとはつける。
で、"休め"みたく、片足に体重をのせる。→次は反対側に体重をのせる。
これを繰り返すと、タチヒアンの腰の動きになる。
タン♪タン♪タン♪タン♪「何も考えずに~♪」
先生のリズムに乗り腰をふるが・・・きつい(笑)
けど、面白い(*^-^*)
来年のタヒチアンが、楽しみだわ♪


******************
5フラ目♪
12月17日
******************

ストレッチ&スクワット10回。
前回同様、手の動きをみんなで確認→足だけの動きを確認。
ハナレイムーンをみんなで合わせて何度か踊りました。
うんうん。良いかんじなんじゃない('-'*)?
なんでも、来月に先生の先生がレッスンの見学にいらっしゃるとかで・・・
「かっこいいとこ見せちゃいましょう(^-^)ノシ」
・・・いや、考えただけでドキドキしますって(^-^;)

で、ハナレイムーンをひとしきりやった後。
また最後の10分くらいで、タヒチアン♪
曲げる!伸ばす!曲げる!伸ばす!
膝を交互の動かして、腰を横に振っていく。
先生がひとりひとりについて見てくれたけど、けっこう動いていたみたい♪

・・・だって、前回やって以来楽しくて、オウチでコソ練しちゃってたんだもん(*^-^*)


これで年内のレッスン納めでした。
フラをはじめて、いつの間にやら2ヶ月も経ったんだなぁ。
もっとちゃんと日記つけておけばよかったけど・・・。
来年からはちゃんとつけていけたら良いな!

さぁ。来年のレッスンが楽しみ♪
タヒチアンになるのかなぁ('-'*)?

・・・一回目は仕事で出れないけど(T▽T)


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/84-0d957da9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
