Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/87-2de050e5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

乗馬73・74/75・76鞍目♪


師走です。
毎日が鬼のように忙しく、風邪菌にやられないように、必死に生きています。

乗馬はなんとか行きつつも、やっぱりなかなか日記が書けない(T▽T)

↓↓↓ということで、2週間分まとめて日記↓↓↓


乗馬73・74鞍目♪
12月2日(土)

・4級駆歩 オリジナルブランド
駆歩大得意のオリブラは、いつもより広い駆歩馬場で大爆走。
他の馬にけんかを売りつつ大ハッスル。
軽速歩にするも、追いつかないように抑えるのが必死。手が痛い。
指導員「腿ではさんで軽ーく速歩してあげてください」
なるほど?
・・・あ、無理w
試してみるも、オリブラのやる気は抑えきれず。
手が痛いままレッスン終了。
手だけだとひっぱりあいになってしまうので、脚に意識!とのことでした。

・初心者駆歩 オリジナルブランド
これは小さい馬場で乗ったので、駆歩はオッケー立ったのですが・・・。
駆歩前の常歩&速歩誘導のところで、蹄跡の外に出てくれない。
手綱を引っぱらすに、しっかりまっすぐに進ませて、外方脚を使えば内側にはいらないとのこと。
・・・これがなかなか。
馬場が広いと、オリブラは中に入りやすいとは聞いていたものの(T△T)
部班に分かれて、前半は空いてる馬場で輪乗り・・・のはずが、ちゃんと歩いてくれないので、私とオリブラだけ、真ん中で待機。
・・・さびしい。

後半の駆歩は、小さい馬場だったからバッチリだったのですが。
んー。大きな課題が残っちゃう感じですね。


乗馬75・76鞍目♪
12月9日(日)

・4級駆歩 オリジナルブランド
先週はグイグイいかれてしまったので、手綱を引きすぎずに、スピードが上がり過ぎないように注意。
そーっと、そーっと。
手綱もいっかいゆるめて。
「rie_nekoさん、前回より良く乗れてますねー」
うん。なかなか良い感じ!


・初心者駆歩 オリジナルブランド
前回も苦労したのこレッスン。
やっぱり誘導が駄目ですね。
カーブ手前で手綱を真っ直ぐはり、内方脚で押していく。
ちょっとはそれっぽくなるものの、ちょっとした隙にまた内側に入っていく。
部班に分かれての前半も、馬場に入るや否や、蹄跡の中にまっしぐら。
オリブラは他の馬にケンカを売りに行くらしく、
「そのまま中にいちゃって」
・・・今回も立たされ坊主。

まぁ駆歩は、オリブラだからバッチリなんですけどね。


うーーーん。
2週連続自信喪失。
(もともとたいした自信はないけど(^-^;))


「指導員じゃない奴に手入れされんの嫌いなんだよねー」


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/87-2de050e5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
