Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/93-816e5a60
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トルコ旅行記(≧▽≦)ノ③

2006年8月27日(日)

ホテルで朝食ビュッフェ。
残しちゃうから、少なめに!


途中におもしろいSAがあった。
一緒に写真を撮りたがったり、陽気な店員さんばっかり。

帰りにもこのSAに寄ったらやっぱり写真撮影(笑)
で、名刺渡されて写真送れって(^-^;)

塩の湖 トゥズ湖
80KMもある、トルコで2番目に大きい湖。
塩の濃度が高く、夏は水が上がり一帯が塩だらけに!
トルコのほとんどの塩がここでまかなわれているとか。


キャラバンサライ
荒野や砂漠を旅するキャラバン(隊商)の休む宿。
宿だけでなく市場や公共浴場、お祈りのためのモスクなどもあった。

で、くずれかけた建物に
「乗ってもいいんですか~?」
Aポさん「怪我しないようにして下さいね」
で、みんなで這い登る♪
と、上りきったところで
「降りるときのが怖いんだよねー」
…そういうことは登る前に言って下さい!!(笑)

洞窟レストランでお昼を食べる。
土鍋で牛肉を煮込んだトルコ料理ギュベチ。

おししかったよ♪
夜はここでベーリーダンスショーをみるんだって(*^-^*)

いよいよ地下都市カマイクル
部う増崇拝禁止時代に、キリスト教の人々が隠れ住んでいた。
地下8階までの都市に10000人以上の人が住んでいたらしい!

みんなでAポさんを見失わないように追っかけていく。
しゃがまなきゃ通れないような通路もあって、みんなで必死w
…太陽も見えないこんな近く隠れ住んでたんですね。

鳩の谷・ギョレメの谷・ゼルベの谷

鳩の糞を集めて肥料にする(…だったかな?)とかで、この谷には鳩がいっぱい!!
足元を歩いている鳩を見て、チェリチャイに会いたくなっちゃいました。
「…ちぇりちゃい、いい子にしてるかなぁ」

夕食は各ホテルで。
私とYんは、ホテルのランクをアップして洞窟ホテルにした。
だから、みんなとは別行動。
一足先にバスを降りる。


と、迎えに来てくれたのは超イケメン(≧▽≦)♪
いや、マジでかっこいいって!
「一緒に写真撮ってください♪」
夕食は別棟の屋上で食べる。
だんだん日が暮れていき、星と月とランプの明かりが揺れる…。
そんなムーディーな中、一緒にいるのはYんだけどねw

ベーリーダンスショー
急いでご飯を食べた後、お昼の洞窟レストランのベリーダンスショーへ。
ちょっとした行き違いで時間が遅れ、アクセルべた踏みのイケメンホテルマン。
いや、怖いから。マジで(T▽T)

とりあえず…かけつけラク♪(飲みすぎ?)
ベリーダンスの前に、メヴラーナ様の踊り。
男の人が白い衣装でくるくる回る。けど、これは神様の儀式だから写真を撮ったりしてはいけない。
最後に、写真撮影用に回りにきてくれる。とれも神秘的!
続いて民族舞踊?
男女数人が独特の衣装で踊る。
「あれ???この踊り知ってる!!!」
そう。昨日の結婚パーティーでみんなと踊ったあの踊り!
観客も参加し、みんなで踊る。
結婚式が思い出されて楽しい!
そのままお店の外まで踊り出ていくとキャンプファイヤーがあり、その周りを踊る。
そういう、民族になった気分ね♪
で、最後の最後にベーリーダンス。
きれいなお姉さんが腰をくねくね踊っている。
観客の中から何人かがピックアップされ、お姉さんと踊らされる。
私たちのテーブルからは、K池さんがw
ああいう時に、恥ずかしがらずに(恥ずかしいだろうケド(^-^;))出れるのって、スゴイですよね!!

楽しい時間はあっという間。
ホテルに帰る時間。

洞窟ホテルユナックは素敵なホテルだから、CD聞いたりインターネットしたり、ルームサービス頼んでテラスで飲んだり…

したかったのに、くたびれすぎて何にも出来なかった∑(T□T)

…明日、早起きしてやるっ!!

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/93-816e5a60
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
